TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

ぷぅ子 一歳になる

ぷぅ子が一歳になりました。

 

 

一年前は、このふたりの関係はどうなることやら不安でしたが、まだまだ仲良しとまではいかないものの、なんとか共存できています。

 

ベビーベッドを覆って猫の侵入を防ぐネットを用意しましたが、結局使いませんでした。ベッドにぷぅ子がいれば寄り付かないくせに、空いている時に乗ったりして。新生児は猫にとって得体の知れない恐ろしいもののようでした。

子どもに手を出されることより、猫の方のストレスが気になる時はありました。それもまあ、テラの場合は大したことなく暮らしているように見えます。最近ではむしろ相手をしてくれているようにすら見えたりして。

 

もちろん注意は必要ですが、なんとかなるものですよ、モトシさん