TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じた日

お見苦しい写真を失礼致しました… 今日のまだ暗い早朝、今季初めてテラさんが私の寝ている布団の中に入って来た。 くっついて寝ていたら暑くなったのか、15分くらいで出て行ってしまったけれど。 なんだか秋を感じた朝でした。

かわいいしぐさ

猫のかわいいしぐさのひとつ。 寝ている時に「眩し〜」って感じで顔を手できゅ〜っと隠すしぐさ。 テラさんってかわいいなと思うときは、 ひとりで長い時間外を眺めた後にヒトの足元にすり寄って来て、抱っこするとノドをゴロゴロ鳴らしながらうっとり顔にな…

猫との暮らしをおさらいする

ちょうどいい空間見つけた。 我が家にまもなく新生児がやってくるということで、出産と育児関連の本などを読みつつ、猫の飼育本も改めて読み直していた。 出産育児の本にも、猫の飼育本の方にも、ペットと赤ちゃんの同居については必ず触れられている。いろ…

殿様

あくび。 家の中の設備が調子悪くて(水まわりがよく壊れる…)大家さんに見に来てもらった。 テラさんは大家さんの目の前にトコトコやって来て、挨拶する(におい嗅ぎまくる)のかと思いきや、「あ、この人知ってるからいいや。」って感じで、上の写真のよう…