TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下手な猫じゃらし

昨日は2月22日で猫の日だったから(というわけでもないのだけど…) テラさんとたくさん遊ぼうということで、ぷぅ子も猫じゃらしで彼女なりに遊んでくれた。 一歳児の下手な猫じゃらしに困惑する猫 テラさん - YouTube 下手すぎて全然じゃれてない… そして…

ついにこの日が

ぷぅ子の股で寝るテラさん。初めてのこと。 今までこんな光景は絶対に見られなかった。 娘は新生児の頃から一歳になっても、お昼寝は抱っこかおんぶの状態でないとダメだった。背中をつけてひとりで寝てくれなかった。腕の中では寝ているのに、どんなにそー…

バレンタインデー

チョコレートマフィン。 めずらしくお菓子など作った。 テラさんも食べたかったようだ。 それにしても猫のくせにチョコの匂いが好きで困る。(飼い主に似た。) チョコ食べてるといつも嗅ぎに来る。

おつかれテラさん

あくび。 「ふぅ。妹の相手は疲れるなぁ。」 2年前の2月9日は、テラさんに一時的にできた妹と弟を送り出した日。 保護猫4きょうだい、だいぶ大きくなった頃。 謎のモノクロ4きょうだい 急成長 - TERAなできごと。あの騒がしい日々の中でも、静かにみん…

ふたりで豆まき?

昨日は節分でした。 鬼がいてぷぅ子が錯乱していたので(笑)昨日の夜はできなかったけど、今日改めてふたりで豆まきしました。 いや、豆転がしだな。 そして、豆ほぐしだな。 薄皮をパリッてむくのが楽しい年頃。 なかなかまかないぷぅ子…。テラさんは待ち…

外は雪景色

「わぁ、雪だー。」 一昨日、この冬初めてまとまった雪が降った。 寒いのに、落ちてくる雪をいつまでも見ていたい猫と、 すぐに飽きたヒト。なおかつ靴下を履かせても履かせても脱ぐヒト。 雪より猫の方が気になる。 雪見の邪魔をして、このあと怒られていた…