TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんせんべい

「あの〜」 「落としたやつはもらってもいいですよね?」 食べるわけではなく、ちょいちょい転がして遊んだだけでした。 ぷぅ子、手づかみ食べの練習中。せんべいだけはたまにかじるけれど、野菜はまだまだ出来そうもない。つかんでは即、床にポイッとしてし…

こうやってバリバリっとね

ツメとぎを教えている(ように見える)猫と、すぐまねする0歳児。 本当は教えているのではなく、眠りをジャマされてイライラを発散しているのだと思う。 ぷぅ子はこんな感じで手を出しては、ときどき噛まれてます。 歯形がついているのに声も出さず無反応。…

ある朝の光景

その1 朝の巡回に来た外猫シロさんと、それを眺めるテラさんと、よく見るとお向かいのお宅の猫ちゃんも小窓から見ていて、レアな3ショットになった一枚。 三匹みんなそれぞれの世界で暮らしています。 その2 朝の食卓の半分が猫。 その3 朝の食卓がほと…

夏のおもいで

実家の出窓にて。 (後ろの植物、アンスリウムは猫がかじると毒なので、猫のいるお宅は置かない方が無難です) お盆休みは帰省しました。 今回の車での移動中、テラさんに車酔いみたいな症状が出てしまいました。 車中では落ち着かない様子で呼吸が荒く、ま…

空いているなら…

ぷぅ子昼寝中 ぷぅ子就寝後 空いているならワタクシが…と、ぷぅ子の領域でくつろぐテラさん。 鬼の居ぬ間に思う存分満喫してくださいませ。 それから、 ぷぅ子の手の届く収納場所には何も置けず、空いたところには猫が収まっています。

食卓なんですけど

テーブルの上でゴロゴロするのが定番化してしまったテラさん。 ぷぅ子の襲撃を避けるため、ここに乗ることもやむなしと許して以来、ソファで寝るような感覚でテーブルで寝ています。 ベビーサークルを設置したので、床でもそこそこくつろげるようになったと…

なぜそこで…

昨日 今日 クローゼットの奥の奥。テラさんが出入りできる場所の中で、最も風通しの悪い場所なのではないかと思われる。この連日の猛暑の中、なぜそこを昼寝場所に選ぶのか。しかも、物をどけてまで自分のスペースを確保する。ここを相当気に入っているらし…