TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

元気にしております〜7歳になりました〜

テラさん、元気にしております。 飼い主、ブログのやり方を忘れかけてました。 7月に7歳になりました。 一昔前なら老猫なんて言われた歳だと思いますが、まだまだ老化は感じさせません。 見た目も動作も1歳過ぎた頃と変化ないような気がするし。 体の毛色…

三年ぶりに

今月はワクチン接種してきました。 前回は松本を離れる間際の二月だったので、約三年三ヶ月ぶりの病院。 大の病院嫌いのこのお方だし、引っ越して初めてなので、どこの病院に行けばいいのやらで、連れて行くのが憂鬱で…。 病院は調べても実際行ってみないと…

春が来た 2017

妹よ入園おめでとうの花束と。 何やらビックリ顔してますが。 ぷぅ子がめでたく幼稚園児になりまして、私もテラさんも少しは落ち着ける時間ができそうです。まだ慣れない生活ですけど。朝送り出すまでがバッタバタ。 セロファンが気になる。 朝、妹を玄関で…

春の気配が何となく

2017年が始まり早二ヶ月。 トナカイテラさんタのまま放置してしまいました… 冬も終わりに近づいてきたこの頃。何となく春の気配がします。花粉も飛んでるし。 昼寝する兄妹。兄、起こしちゃったけど。 四月から幼稚園児になるぷぅ子。 こんなまったりした平…