TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳 おめでとう!

去年の9月に保護子猫として我が家に来て、ふた家庭に巣立って行った4きょうだい。 いつどこで生まれたのかわからない子たちでしたが、推定で8月中旬の生まれかなということで、今月で1歳を迎えました。 里親様から近況報告のお写真を頂いたのでご紹介します…

横たわっていると

テラさんを見ていると、ふと「たまちゃん」を思い出すときがある。 陸地でくつろいでいるアザラシみたい… ただ今、松本ではサイトウ・キネン・フェスティバル(音楽祭)開催中。 本日は天皇皇后両陛下が小澤征爾さんのオペラをご鑑賞とのことで、駅周辺は厳…

デレデレしすぎ

ここ一週間、夫が夏休みで、とくに遠出もせず家にいたのだけれど、その間これでもかってくらい思い知らされた。 「テラさんの、夫に対するデレデレっぷりがすごい。 」 なんでそんなに夫にスリスリするんだ。しかも頭突きする感じのヤツ。(猫飼っている人は…

四年目突入 そして

テラさんが我が家の一員になったのは、ちょうど三年前のことだった。 今日から猫との暮らしが四年目に突入した。 猫の世話をするのは初めてのことで、最初は慣れずに日々勉強だった。フードのこと、病気のこと、たくさんのことを調べてなんとか現在に至る。 …

大丈夫?熱中症

最近、この使っていないテーブルの上によく乗る。 ここのところ、猛暑復活という感じ。 「熱中症に注意」と毎日言われている気がする。 朝の情報番組。子どもが遊びに夢中になって気づかないうちに熱中症になる場合があるので、保護者は気をつけましょうと呼…

おしりが…

ヒトのイスを奪って横になってみたけれど、 おしりがはみ出ちゃう。 それでも構わず寝る。