TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら松本

さよなら北アルプス。さよなら常念岳。 (写真は一昨年の今頃のものです) この北側の出窓からの眺めとお別れすることをテラさんはまだ知らない。 窓が凍るほど寒ーい冬以外、毎日ここから外観察していました。大家さんが下から見つけて、いつもあそこにいる…

みんな元気でね

元保護猫4きょうだい、すっかり立派なおとなにゃんこになりました。 両家ご家族さま、いつもかわいいお写真をありがとうございます。 うめちゃん&くまくん 家族の一員になって1年のお祝い☆ 久真くん(くまもん改め) 体重は5.7kgくらいあるんだってね。子猫…

初めての引っ越し

突然ですが、まもなく松本を去ることになりました。 テラさん、初めての引っ越し。無事に乗り越えてくれるだろうか。 現在、松本は桜が満開です。 こちらは、あがたの森公園、旧制松本高等学校(重要文化財)。 校舎の中庭に、大きくて立派な木が一本だけあ…

子守り?

娘が遊ぶ様子を見守るテラさん。 そこにあったひざ掛けの上に座りたかっただけかも知れないけれど。 おもちゃについ手が出てしまう猫の習性。 ふたりの距離が日に日に近づいている気がします。 なつかしい写真 猫の赤ちゃんを預かったときも見守っていたなぁ…

間違った遊び方

間違った遊び方をしている子がひとり。 そして、押されても気にせず遊び続けるもう一人の子。 テラさんはラグなどの下に潜り込むのが大好きなので、最近はこのベビージムのマットでも、娘がいなくて空いていても上には乗らず、下に潜ってじっとしていること…