TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクレア

ストーブの横に巨大なエクレアが落ちている。寒いのか暑いのか微妙な体勢。 ストーブの出番が減ってきました。 日陰で頑固に居座っていた雪も消えて、寒さ厳しい松本の冬は終わりに近づいています。

チラシ好きなふたり

娘がチラシで遊んでいると、ガサガサ音を聞きつけたテラさんが参加。 猫と赤子の好きなものは共通している。 ふたりとも夢中でガサガサビリビリ。 接近しているお互いの存在に気づいているのでしょうか。 この後、娘につかまれそうになったテラさんは、我に…

はみ出る足

柵の間からはみ出る足が気になるけれど、未知なる生命体には手を出さない。 まだ寝返りは出来ず、仰向けで時計の針のように回転する娘。ベビーベッドはミニサイズにしてしまったので、すでにスペースに余裕はなく、90度動くと頭がつっかえて足が外に出てます…

今日はひなまつり

娘の初節句。今年は我が家にもひな人形が飾ってあります。 松本には高砂通りという人形専門店が立ち並ぶ通りがあります。そちらにある林人形工房さんで購入しました。 林人形工房 猫がいる我が家のひな人形選び、第一条件は「ケースに入っている」でした。 …

久しぶりに予防接種へ

病院から帰ってくつろいでいるところ。この後少し元気がなくなりました。 飼い主の都合で予定より半年近くも遅れてしまいましたが、テラさんの予防接種をしてきました。少し前に吐くようになったと書きましたが、あれから一度もなく、体調は良いです。 テラ…