TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これも成長

優しく触れるようになってきた…かも。少なくとも毛はむしらなくなった。 ただ今、指差し大流行中。 気の強いところがあるテラさんは、触られたくない時にぷぅ子にちょっかいを出されると容しゃなくカプッとやる。一時的に歯型は残るけれど傷にはならない程度…

ストロー遊び

父作「ストローどんどん入れてみようBOX」 保存容器のフタに穴を開けて、いろいろな長さに切ったストローを用意するだけ。 ぷぅ子になかなか好評です。 テラさんもドリブルで参加します。 ぷぅ子はテラさんをはっきり認識できていて、「テラちゃんどこ?」っ…

ひきこもり猫

今日のテラさん、寝過ぎ。 朝ごはんを食べたらすぐにまた寝室に戻り、ヒトの温もりが残ったベッドへ。 そのまま昼になり、様子を見に行ったら、ヒト用ベッドのすぐ横にある自分のベッドに移動していた。そして日も傾く頃、また見に行くと再びヒト用ベッドに…

まあるい背中

テラさんが毛づくろいしているときのまあるい背中が好きだ。 でも、それ以上にまあるい背中に出会ってしまい… 心を奪われてしまった。コアラに。 (動物園に行ってきました。)

ふたりでいたずら

食品ストック棚を荒らすぷぅ子のもとへ、テラさんが近づいて行く。 ダメだよって注意してくれたらいいのに。 実際はその逆で… そこの猫!入るな〜〜!! 最終的にこうなった。

ふたりでおひるね

いつものようにぷぅ子をおんぶして昼寝してもらおうとしたけれど、15分くらい背中で暴れて寝る気配がなく、仕方なく大人用ベッドに降ろした。 グズリながらベッドの上で転げ回るぷぅ子。ついにおんぶも効かなくなったかと絶望的な気分になっていたら、ほどな…

小春日和

ぽかぽかうとうと。 今朝この写真を撮って気づいてしまった。 ぷぅ子の寝顔の写真をほとんど撮っていないことに。 ざっと見返してみたら、誕生から6か月になる頃までで10枚もなく、この夏に3枚、9月に撮ったのを最後に今日まで1枚もなし。携帯で撮った写真も…

誕生日ケーキと猫

先日のぷぅ子の誕生日のひとコマ。 猫の首がにゅーっと伸びて、 においだけではもの足りず、 手もにゅーーっと伸びた。 材料 甘さひかえめに焼いたパンケーキ、水切りしたプレーンヨーグルト、食べ慣れたくだもの