TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さがしもの

あれ?この辺に置いたと思ったんだけどなー。無いなぁ。 テラ「………。」 テラ「………。」

真夏が来た

なんだか涼しい顔をしてますが、この体勢の通り暑いです。 梅雨あけて真夏来たり。 猫の腹出し&開脚をよく見る季節になりました。 今日のぷぅ子 テレビにドアップで映し出されたニャルビッシュ(ネズミの格好したゴールデンボンバー樽美酒さん/Eテレ ニャン…

ソファで寝たいのに

テラ「む。ここなら大丈夫だと思ったのに…。」 どうしてもソファでくつろぎたいテラさんは、細い背もたれ部分で寝ようとしたけれど、ぷぅ子がつま先立ちで手を伸ばしてくるので叶わないのでした。 あたまふかふか事件 その後。 あれから気をつけていたのです…

外猫 シロさん

引っ越してきて2か月ほど経ったある日、うちの敷地に白猫さんが来た。 窓の外を見ていたテラさんがガバッと立ち上がって窓に手をついたから、何事かと見たら、全身白の外猫さんがいた。テラさんソワソワウロウロ。窓にそって行ったり来たり。 お隣との柵の…

熱帯夜

夏の夜に廊下で倒れる顔の黒い生き物。 いよいよ夏本番の暑さがやってきた気配。 昼間の気温だけ見ると松本の方が暑いけれど、湿気のせいか、不快度はこちらの方が高いです。とくに夜が寝苦しい。 この家に住み始めてすぐに困ったのは、本物のフローリングは…

あたまふかふか事件

テラさんはおなかを中心に全体的にふかふかです。 ロッテ カフカ "ふかふかかふかのうた" - YouTube ぷぅ子、あたまふかふかになる。 カフカ食べてないのに。 いや、笑い事じゃないのですが。 夜中の十二時過ぎ、ぷぅ子の授乳中に何気なく頭を触っ…

小さい怪獣大暴れ

怪獣が暴れているときは、床の上では危険なので高所へ避難する。 仕方ない、テーブルの上で寝ても許そう。 でも、そこは低いから意味ないと思うよ? ぷぅ子、部屋中荒らしまくり。 手の届く棚の物という物を床に落とす。つかまり立ちが安定してきて、扉があ…

四歳になりました

今日はテラさん四歳の誕生日。 この一年は、テラさんにとってはわずらわしいであろう新入りが家族に加わったり、初めての引越しを経験したりと何かとせわしない毎日でしたが、今年も元気にこの日を迎えてくれました。飼い主としては、娘が生まれてからテラさ…

レベルアップ

テラ「えっ!!四本足のはずでは…?!」 ぷぅ子はつかまり立ちをおぼえた。着々とレベルアップしている。 すぐに伝い歩きも始め、足腰の力がついてきているようで、最近はローテーブルにつかまり立ちして腰を振って喜んでいる。 ぷぅ子がレベルアップするこ…

おんぶできそう

ぷぅ子をおんぶから降ろして、そのままにしていた抱っこ兼おんぶひも。 気づいたらテラさんが乗っていた。おんぶできそうなくらいすっぽりだった。