TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一番乗り

テラさんが毛繕いしている場所は、 ヒト用ベッドに使う、夏用の新しい敷きパッドの上。 買ってとりあえず洗って干して、取り込んだ直後である。 もちろんまだヒトは誰も使っていない。 ひととおり毛並みが整ったら寝に入った。

箱とガサガサ

少し大きめの段ボール箱に、緩衝材として入っていたガサガサ鳴る紙。 このセットを、テラさんがとても気に入っているのでなかなか片付けられない。 紙をビリビリかじったりして楽しそう。 この中にボールのおもちゃを投げ入れると、紙の中に埋もれるボールを…

しっくりきている

ヒト用ベッドと壁の間に、ちょっとした物置きスペースを作ってあるのだけれど、 なぜかそこに、テラさんがすっぽりハマっている時がある。 寝ているわけでもなく、ただじっと潜んでいる。 何をしているんだか… なんだかよくわからないけれど、すごくしっくり…

雨と風の日

今日は雨の一日だった。 昨晩から風も強くて、午前中は台風かっていう荒れ模様。 窓は開けられなかったので、テラさんは濡れた窓ガラス越しに外観察していた。 梅雨らしくシトシト程度に降ってもらえないものか。

断固拒否

すでに夏の陽気。部屋の中が蒸し暑い。 テラさんのフードの傷みが心配になってきた。 一気に食べられない体質なので、仕方なくお皿を出しっぱなしにすることが多い。 普段は、ドライ(カリカリ)にウェットフードを混ぜてあげているけれど、それを食べ残して…

腹出し寝 いろいろ

最近の寝相、腹出し率高し。 梅雨らしい雨は降らないけれど、夕立があったり、テラさんの寝方がだらしなかったり、夏らしくなってきたこの頃。

早起きなくせに

テラさんのサマータイムが絶好調(?)で、最近は4時過ぎに起きるようになった。 ヒトも起きろと言わんばかりに鳴くのは止めてほしい。 ヒトのベッドの周りを徘徊しているテラさんを、まだ寝てなさいと布団の上に乗せると、たちまちノドをゴロゴロいわせて意外…

爪切り成功

いつものようにソファの隅でお昼寝中。 丁度良く手を差し出してくれていることだし、この隙に爪を切ろう。 (覚醒時はかなり抵抗されるので、寝込みを狙うしかない…) 全然起きない。 この調子で両手両足全て成功。めずらしく、アルジの手に歯形が一つも付く…

あれがここにある

先日作ったテラ毛玉の収納場所が完全にバレている。 キャリーバッグがつぶれたまま戻らなくなってしまった。