TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

元気にしております〜7歳になりました〜

テラさん、元気にしております。

飼い主、ブログのやり方を忘れかけてました。

 

7月に7歳になりました。

 

一昔前なら老猫なんて言われた歳だと思いますが、まだまだ老化は感じさせません。

見た目も動作も1歳過ぎた頃と変化ないような気がするし。

体の毛色で一番濃い部分に、まっ白い毛が少し混ざってきたくらいかな。

 

で、誕生日プレゼントをあげました。

これ ↓↓↓

爪とぎ兼 隠れ家 みたいなの。

 

ファッド・プラス (FAD+) FADスクラッチャー/ヨゾラ/アイイロ

ファッド・プラス (FAD+) FADスクラッチャー/ヨゾラ/アイイロ

 

 

でもこれ、全然中に入んなくて。

 

そして早くも9月になり、ついこの前。

軽く促したら入った。

香箱座りしてるし、気に入ってくれたのかしらと思いきや、

 

1分で にゅるっと出てきた。

 

夏は暑いから入らないのかも?これからの季節は使ってくれるだろうか。

今のところ完全無視されてるけど。

 

ーーーそんなこんなで、

どんな夏を過ごしていたかといえば、

 

毎夏の見慣れた光景。

 

こんなんなってたり

 

食卓の上でも所構わず

 

もはや何の生き物かわからない感じになっていたり

 

いつもの夏通り、ごろごろだらだらして過ごしていたのでした。

 

 

 一方、人間の妹ですが…

 

入園してから病気ばっっかり…

(この写真はただ昼寝しているだけで元気です)

 

医療費&薬代が

生まれてから入園前の3年半<<<入園後この半年

 

この半年、小児科耳鼻科皮膚科、まぁよく病院のお世話になりまして。

二学期始まってから早くも二日欠席してるし。

鼻風邪程度の病気しかしなかった子が、集団生活始まるとこうも違うのかと思い知らされてます。

どうか手足口病はもらってこないでくれ。(大人に感染ると子供より重症と聞く)

 

テラさんは七年病気しらずで飼い主孝行な子だわ。外に出ないものね。

だからって油断せずこれからが大事ですね。

 

 

 

ではまたいつか更新します(^^;;