TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注目されたい

テラさんっ、うしろー!! (以上、タイトルとは関係ない写真でした) 週末に、ぷぅ子の祖父母が会いにきてくれた。 ぷぅ子は人見知りが始まったらしく、しばらく顔がこわばったまま、時折ギャン泣きした。それとは対照的なテラさんは、いらっしゃいませ〜と…

環境の違い

住まいが集合住宅から一戸建てになり、テラさんの住環境が大きく変わりました。 階段があったり。 一番の差は窓の数。テラさんが出て行かないように気をつけています。当たり前ですが、一階の窓や玄関を開けたらすぐ外の世界に降り立てるわけです。松本の家…

逃げ遅れ気味

ぷぅ子のはいはいが日に日に速くなっている。 テラさんが床で無防備に横たわっているのを発見すると、怪獣の効果音そのものの奇声を上げて突進していく。なぜかテラさんはすぐに逃げないで、ギリギリまでぷぅ子を引きつけてから立ち上がる。指が触れるかどう…

見事な順応性

テラさんにおける引っ越しの影響は、ほぼありませんでした。 家中を気が済むまで探索したらおしまい。当日から落ち着いていました。順応性の高さに感心します。 ひとつあったといえば、トイレの場所を半日間違えたことくらいでした。ケージの中に敷いていた…

見晴し台(仮)にて

あっはっはーー(爆笑)じゃなくて、あくびをしています。 引っ越して来てすぐに、テラさんが外を観察する台(仮)を作りました。 新しい住まいは、袋小路の行き止まりに建っている二階建て一軒家です。 目の前の道には人の往来がないので、猫には刺激不足だ…

心機一転

松本を離れ、まもなく2か月。今年が半分終わりかけているではないか! 心機一転リニューアル、ということで、神奈川県某所からお届けします。 テラ、元気です。とっても。 引っ越しって、猫にストレスになるんじゃないの?? もう何年か住んでいるかのように…