TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

ふたりのちがい

 

お預かり中のちびっこ×2にゃん。

赤ちゃんの時からこんなにも違うのかっていうくらい、ふたりは違いました。

私はあまり多くの猫に接したことがないので、猫全体ではどうかわかりませんが、ふたりを比べて感じたことをあげてみます。

 

120823c1.png

♀ちゃん 現在体重909g

あまり鳴かない。声が小さい。

哺乳器からミルクを飲むのが下手だった。

♂より先になんでも挑戦する。高いところに登ったり。カーテンに飛びついたり。

たった一日で哺乳器を卒業して、すぐにお皿からミルクを飲めるようになった。

好奇心旺盛。物怖じしない。テラさんにも向かって行き、パンチ喰らわすほど。

今のところの外見…

やや長毛。茶色が濃く、シマ模様がはっきり。顔が丸く、♂より幼く見える。

 

 

120823c2.png

♂くん 現在体重1040g

すぐ鳴く。声が大きい。

哺乳器からミルクを飲むのが上手だった。すごい吸いっぷりだった。

なにかと♀より出遅れる。臆病なところがある。

哺乳器を卒業するのに3日かかった。意地でも乳首から飲む!という感じだった。

トイレ砂をものすごい勢いでカキカキする。

今のところの外見…

毛が全体的に白っぽい。シマ模様がやや薄い。しっぽが長い。なんかタレ目?

 

ふたりとも、とっても人なつっこいです。