TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

冬支度

秋だし、久しぶりに栗でも。

っていつも売ってる甘栗なんですけど。

皮付きのまま出されてもね…って顔。

 

はいどうぞ。もぐもぐ。

最近のテラさんは冬支度なのか、キャットフードも良く食べる。

真夏の倍くらい食べているかも。

 

今年の秋は、娘を連れてお芋掘りや栗拾いなんかに行けたらと思っていたけれど、結局行きそびれた。

栗といえば栗ご飯。生の栗を入手したら、栗ご飯にありつくまでにはまず皮をむくという作業があるわけで、それが大変なんですよね。渋皮煮とか作れる人、尊敬…

 

 

話は変わり、

 

先月、実家にて。

ぷぅ子の誕生日は家族旅行に行き、テラさんを実家に預けた。

一晩だけだけれど、初めてのことなのでちょっと心配していたものの、その必要は全くなかった様子。フードをモリモリ食べ、このくらいと指示していた量では足りなかったらしく、催促してきたらしい。

それでも、旅行から帰って対面したら、今まで聞いたことのないような声で鳴いて出迎えてきた。なんだか切ない声。

そう聞こえたのは、こちらの勝手な思い込みかも知れないけれど。