TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

新しい掃除機

掃除機を買い替えた。

 

 

まだ慣れていなくて、掃除機の音で逃げるし、スイッチ切った状態で近づけてみると、どちらの手でもいつでもパンチを繰り出す準備をしている。

でもそんなテラさんは期間限定で、そのうち慣れてなんの反応もしなくなる。なので今は貴重な時期。

 

マキタのコードレスクリーナー

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

 

見た目はこれと同じもの。仕様の違うものを通販生活で買いました。

 

前の掃除機は2年しか使わなかった。

完全に動かなくなったわけじゃないけれど、部品が取れたりボタンが効かなくなったり小さい穴が開いたりで…。短い命すぎたエル⚪︎ラピード。

 

 

そういえば、以前に載せたベビーゲートにはすっかり慣れて、今では毎日華麗に飛び越えている。その瞬間を写真に収めたいけれど、なかなか難しい。

岩合さんのようにはとても撮れない。

岩合光昭 島の猫

岩合光昭 島の猫

 
ネコに金星 (新潮文庫)

ネコに金星 (新潮文庫)

 

 

そして、ベビーゲートを越えられないのはテラさんではなく自分だった。

脚の上げ方が足りなくてよく膝を打ってアザだらけ…orz。