TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

ふたりでおひるね

いつものようにぷぅ子をおんぶして昼寝してもらおうとしたけれど、15分くらい背中で暴れて寝る気配がなく、仕方なく大人用ベッドに降ろした。

グズリながらベッドの上で転げ回るぷぅ子。ついにおんぶも効かなくなったかと絶望的な気分になっていたら、ほどなくしてベッドの端っこにぶつかって寝た。

ぷぅ子専用の毛布をかけたら、知らない布ですね〜って感じでテラさんが来て、踏み心地を確かめてからまんまるになって寝た。

 

ねこも ねんね まあるくなって ねんね

(絵本「もうねんね」より)

 

 

http://instagram.com/p/vNhGrioEsw/

以前にちょこっと書いた、松本に住んでいるときに食べそびれたバウムクーヘン

夫がお取り寄せしてくれた。おいしい。