TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

もりもり食べる子と食べない子

よく食べる子だな〜って見てる。同じ高さから。

 

ぷぅ子はよく食べてくれて、ほぼ毎回完食する。途中で眠たくならなければ。

(寝てほしいときに寝ないくせに、なぜ食事中に寝だすのだろう…)

持ちやすく細長く切った食パンとさつまいもスティックは自分の手で食べられるようになった。さつまいもはとりあえず握りつぶすのでスティックにする意味なし。

 

それに反して、テラさんは小さい頃から食が細い。用意したフードはいつも残している。

体重は一歳過ぎた頃に6.2kgになったのがピークで、だんだんと減り、4歳の今は5.5kgあるかないか。前は大きい猫だと思っていたけれど、最近の体重からするとそうでもなくなってきた。大きいというより、なんか長い。

今はフードを室内猫用にせずに、量も食べたいだけ食べさせている。