TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

四歳になりました

今日はテラさん四歳の誕生日。

 

この一年は、テラさんにとってはわずらわしいであろう新入りが家族に加わったり、初めての引越しを経験したりと何かとせわしない毎日でしたが、今年も元気にこの日を迎えてくれました。飼い主としては、娘が生まれてからテラさんとのんびり過ごす時間がめっきり減ってしまい、時間だけでなく気持ちにも余裕がないことが申し訳ないです。それでも今までと変わることなくそこにいてくれる、その存在だけで嬉しいし、和まされ助けられています。ありがとう。

 

 

誕生日プレゼント、用意したけれど…

シャカシャカ金魚

久しぶりにおもちゃを買ってみた。

シャカシャカいう素材で作られたこいのぼりみたいなトンネル状のおもちゃ。潜り好きなテラさんはたまらないであろうと。

しかし、シャカシャカ素材は赤子も引きつけるのである。テラさんが遊ぼうとするとぷぅ子が寄ってきてしまい、まだまともに遊べていない…。

 

マルカン シャカシャカ金魚あそび棒付き CT-88 7337240

マルカン シャカシャカ金魚あそび棒付き CT-88 7337240

 

付属のジャラシ棒、獣毛製なのが善くないです。毛皮はどんな小物にであれ使ってほしくないので。

 

 

そして、新しい首輪

柔らかいリング状で、ベルトのように面で当たらないので、これなら毛が擦り切れないであろうと期待して選びました。サイズ調節はできないので、長さをオーダーして作ってもらうタイプでした。ネット注文だとやっぱり難しくて、もう少し短くてよかった。毛繕いで口に引っ掛けてしまいそう。もちろん、強い力がかかると外れる安全首輪なのですが、その仕様が少し難ありだと感じました。(買う前に製品説明をよく読んでいなかった自分のミス)

デザインは良いのですが、総合的にイマイチかも。短い命になってしまうかも知れない…。

 

名前と電話番号を入れたチャームも、今のが傷だらけなので、オーダーで同じものを新しく注文したものの誕生日に間に合わず…。

 

全て中途半端なプレゼントになってしまった〜。テラさん、すまない!