TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

心機一転

松本を離れ、まもなく2か月。今年が半分終わりかけているではないか!

心機一転リニューアル、ということで、神奈川県某所からお届けします。

 

テラ、元気です。とっても。

引っ越しって、猫にストレスになるんじゃないの??

もう何年か住んでいるかのように暮らしております。

いま気づきましたが、松本で最後にストーブと一緒に撮った写真とほぼ同じポーズです。それくらい彼は何も変わっていません。

 

うちの娘、ブログネーム名付けましてぷぅ子

こちらへ来てから、はいはいをマスターしました。テラさんに向かっていくときが一番早いです。

 

そして私、アルジ。

引っ越しで精神的ダメージを受けたのは、猫ではなく私でした。

ひと月くらい何にもする気になれず無気力状態。テラさんや娘の写真も撮っていないし、引っ越しの荷物も全然片付けられませんでした。家事と娘の世話が一段落した合間も、ボーッとして終わってしまう。家が広くなり、本来なら、家具やカーテンを選ぶのが楽しいはずなのに、全てが面倒で仕方ない。そして、いつもイライラしている。物に当たる。娘の泣き声にキレる。酷いです。

それでもなんとか持ちこたえてます。

まだ不安定な精神状態ですが、ブログ再開してみました。