読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

ちい&どん すくすく

ちびにゃん日記

 

 

保護子猫 ちいちゃん(♀奥)&どんくん(♂前) ※ 仮名です

毎日ふたりで元気に遊んでいます。

フードはロイヤルカナンのベビーキャットからキトンに切り替え済みです。

見ての通り、もうベビーではないです。ちび猫とも呼べなくなってきました。

成長著しいです。

 

外を眺める ちいちゃん(♀)

 

美人にゃんです。この子は本当に人懐っこい。

里親希望で見学に来た初対面の人にも、喉を鳴らしてすり寄り、猛アピールします。

すごいのは、騒がしい子どもさんが来ても大丈夫なこと。

猫は小さな子を嫌います。子どもは声や動きが大きかったりするので、猫は驚いてしまいます。隠れたり、威嚇することもあるようです。

ちいちゃんは誰が来てもデレデレすりすり。人間大好きな子です。

 

 

カゴで遊ぶ どんくん(♂)

 

太いです。コロコロでダブダブです。

同じものを食べていてなぜこんなに体格差が。体が重そうでジャンプが低いこと…。しかも着地が下手で、背中からドーンとよく落ちます。

この子はちょっとアピール下手。見学の方が来ると、ケージから出て来るまでに少々時間がかかります。怖がって拒否している感じではなく、なんかモジモジしています。

そのくせ、うちのテラさんにはやけに積極的な態度をとります。隙をついてテラさんの首に飛びかかり、羽交い締めにしたので焦りました。テラさんのことが大好きみたいで、激しくスキンシップを求めるので困まってます…。

 

 

2月9日追記:里親様が決定しました。ありがとうございました。