TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

いたずら返し

 

12111701.png

 

背中をなでなでしているふりして、毛並みをセンター分けにしてやった。

 

昨晩はド深夜にひとりで部屋中を徘徊して、何かすること(いたずらの対象)ないかとガサゴソ探しまわっていた。

寝室の出窓の内窓を手でガタガタ揺らして、人間どもを眠らせないという遊びをされて参った。最近テラさんにこれが流行っていて困っている。

もう出窓はかなり寒くなっているのに、まるで開けてくれーと言うように内窓を手で揺らす。冷気がなだれ込んでくるのを覚悟で開けてみても出て行かない。猫だって寒いに決まっている。

結局、窓ガタガタ→ヒト起きる→ヒト寄って来る→ヒトをギリギリまで引きつけて急いで逃げる、の繰り返しに。

 

というわけでいたずら返し。

 

12111702.png

 

気づいてない〜。