TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

ひみつの避暑地

 

12071701.png

 

関東甲信が梅雨明け。

「信」の我が家にも強烈な陽射しが照りつけ、本日の最高気温34℃である。

 

真夏は使わない布団を押し入れにしまおうとしたら、テラさんが寝ていた。

(都合上、ここは戸を外しているので出入り自由なのです。)

 

本格的に暑くなってからというもの、よくこの場所にもぐり込んでいる。

手前に衣装ケースを置いていて、普段はまったく見えない場所だ。最近、日中にテラさんの姿が見えないなーと思ったら、大体ここいる。入ってみると心無しか涼しい気がする。でも、布団を入れたらこの場所は無くなってしまう。

どうするのかと思ったら、何のことはない、また別のスペースを見つけて寝始めた。

かたくなに押し入れで寝る気のようだ。