TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

春の気配が何となく

2017年が始まり早二ヶ月。

トナカイテラさんタのまま放置してしまいました…

冬も終わりに近づいてきたこの頃。何となく春の気配がします。花粉も飛んでるし。

 

昼寝する兄妹。兄、起こしちゃったけど。

 

四月から幼稚園児になるぷぅ子。

こんなまったりした平日午後の風景も三月まで。貴重な時間だよな。

と、思うとちょっと寂しい、、、な〜んて思ってません。

最近、娘は昼寝しない日が多いので確かに貴重で、ひと休みできる嬉しい時間ではありますが。

それより、幼稚園が始まるのが楽しみで待ち遠しい。母も娘も。

あぁ、やっと、日常の育児にプロの助けがもらえる。

これから本格的に入園準備、バタバタだけどがんばろう。

 

長男(長ニャン)は相変わらずマイペースにゴロゴロしてます。

ニンゲンの家族全員風邪ひいても、彼はいつも健康そのもの。猫で良かったね。

 

しかし、猫ゆえに迷惑な思いをすることも多々ある。

 

三歳児に耳を噛まれるとか。折り紙の指入れてパクパクするやつで。

(アレなんていうんだろ)