TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

十一月に雪つもる

「てらちゃん ゆきだよー」

(パジャマにスリーパーで失礼。)

 

今朝、起きたらすでに積もっていた。

11月に積雪。ここは神奈川県(山側)。

止むことなく降り続けています。どこまで積もるのよ。

まだタイヤ交換してないよ。

 

生まれも育ちも神奈川(海側)だけど、11月に雪って覚えがない。年内にちらつくかどうか、な気がする。(同じ神奈川でもここはそうでもないのかな?)しかもこんなに積もるなんて。車のタイヤも、実家の方ではそもそも冬に交換する習慣がなかったし。

 

 

体にフィットするソファ+フリースブランケット=猫がどいてくれない

 

まわりはかなり騒がしんだけどね。

 

最近のテラさんは、もりもりゴハンを食べ、完全に冬仕度モードです。

寒い日はしっかり布団に潜って寝てばかり〜。

でもサマータイムがなぜか設定され続けていて、毎朝4~5時に起こしにくる。。

 

 

あと一週で12月!11月がやけに早く過ぎていく。

ぷぅ子の幼稚園面接、そのあと私だけキツめの風邪ひいて、ずるずる長引きつつ、つい先日、七五三のお参りと写真撮影がなんとか終わり、これで一安心。で、

もう11月終わりか。