TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

妹の誕生日と新入りくん

今年も猫が丸くなる季節がやってきた。

すっかり秋ですねぇ。

 

10月は ぷぅ子の誕生日があり、昨年と同じく、テラさんを実家に一泊預けて旅行してきました。

 

大井川鐵道、トーマス号に乗ってきた!

 

http://oigawa-railway.co.jp/thomas

トーマス号に乗る | 大井川鐵道【公式】

 

朝早く出発して、トーマス号に乗り、そちらで一泊。

さらに、翌日は富士急ハイランドトーマスランド(またトーマスかよ)で薄暗くなるまで遊び、実家に戻ってきたのはすっかり夜。

テラさん、かなりお待ちかねの様子で、お怒りモードでニャオニャオと文句がしばらく止まらなかった。ずっと玄関で待ってたらしい。

猫は、ドライフードを山盛りにしておいて、一泊くらい留守番させられるって聞くけど、あの様子だと、一晩でも家でひとりぼっちにさせるのは可哀想だなと思った。

 

 

娘の誕生日プレゼントはこのトーマス旅行ということにして、普段からトーマス関連のおもちゃをチマチマと買ってしまってるし、物としては特に用意しておらず。

そんな中、

またリサイクルショップで掘り出し物を見つけまして、誕生日プレゼントとして買ったわけじゃないのですが、

 

ロディくんをお迎えしましたー。

実は前から欲しかったの。

 

自分より大きな新入りにも動じないテラさん。

 

箱はボロボロだったけど、本体はおそらく未使用品。3000円でした。

 

Amazonの画像と見比べてみたら、なんだか目とロゴが若干違うような...

ニセモノだったりして...。いや、きっとホンモノ。

RODY ロディ オレンジ ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY ロディ オレンジ ノンフタル酸 (正規流通品)

 

 

暴れ馬が来るぞーー!!

テラさん逃げて!!

 

 

そんなこんなで、無事に3歳を迎えたぷぅ子でありますが、

生まれる前は、テラさんにとって妹の存在がストレスになってしまうのではないか、とても心配でした。

 

結果、そうはなりませんでした。

 

YouTubeのトーマス関連動画に見入っている妹の股に、吸い寄せられるようにハマりに行った兄。(ここで寝る気満々)

 

人の股に挟まるのが好きな猫だとは知ってたけど、子供でもいいんだね。

 

兄の方が迷惑そうな時もあるけど、基本、仲良しな兄妹です。