TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

換毛期はじめました

抜け毛の季節が始まったようだ。

この時期だけスリッカーブラシが登場。これやるとすぐ喉がゴロゴロいう。

そんなに好きだったかなぁ?

 

 

もっとやってくださいの顔。

 

この量はまだまだ序の口。これからもっと取れる。

また集めて毛玉ボールを作ろう。

 

しばらくはこまめにブラッシング、掃除機。手が空けば掃除機。

 

 

それから

ちょっと小洒落たツメとぎを買った。

 

パズルマットでバリバリやるので、目新しいものを用意したらそっちを使ってくれないかな、という期待で。

 

 

期待はずれでした。

 

これのすぐ横にならんでマットでバリバリやってるし。

 

それに、ぷぅ子が持ち上げて投げ落とすので、側面に貼ってある木目シートの縁が割れる。。。

なので、靴底の補修に使う樹脂でコーティングしてみた。(←夫が)

お値段と手間かかっている割には… 今のところ残念な感じ。