TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

初めての猫草

 

予想通り、4歳にして初めての猫草は無視された。

 

(汚い話でごめんなさい)

その後、置いて三日目に食べたのだけれど、食べて即吐き出したと見られるものが草の横に。水分と数本の草だけだった。さらにその次の日は、猫草をかじったらその前に食べたゴハンも全部出してしまったので、撤去することにした。

 

なぜ初めてあげてみたのかというと、テラさんの悪い癖で、またヒモを食べてしまったので…。ぷぅ子の外遊び用のボールをネットに入れて玄関に下げていたら、器用に手でたぐり寄せて噛み切っていた。見ると部分的に無くなっていて、どうやらテラさんのお腹にいくらか収まっている模様。一週間経っても、上からも下からも出てこず(下からは見逃した可能性があるのだけど)、胃にたまっているかも知れないと思い試しにあげてみた。

 

結局、猫草では何も出ずそのまま。

体調に変わった感じは全くないので大丈夫かと思います。