TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

外は雪景色

「わぁ、雪だー。」

 

一昨日、この冬初めてまとまった雪が降った。

 

 

寒いのに、落ちてくる雪をいつまでも見ていたい猫と、

すぐに飽きたヒト。なおかつ靴下を履かせても履かせても脱ぐヒト。

 

 

雪より猫の方が気になる。

雪見の邪魔をして、このあと怒られていた。

 

 

まあまあ積もった。けれど、同じ神奈川でも海側の地域は雨だったそう。

やっぱりここは私が知っている神奈川の気候と違う。寒い…。

 

それから、今朝はかなり久しぶりにあのシロさんを見た。

この窓の前を通り過ぎて行った。

まだ雪が残る上を、うちの車が付けたタイヤの跡を選んで歩いていた。なんだか薄汚れていたけれど、痩せてはいなかったのは良かった。