TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

秋ですね

食欲の秋

最近のテラさん、なんだかよく食べる。

 

ぷぅ子がはいはいをおぼえて以来、階段の途中がテラさんのお食事場所です。

 

 

おすわりできるけれど、たまに座る位置がおかしい。

ゴハン台の持ち手部分がジャマだろうに、

 

そのまま食べ始める。

 

 

読書の秋

ぷぅ子にとって初めての絵本は「じゃあじゃあびりびり」でした。

ねこは「にゃあ」ではなく「にゃん」なのがポイント。

 

絵本には猫がよく登場します。

気づけばうちの本棚にも猫が描かれている絵本が何冊も。

 

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

 

もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)

もうねんね (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

 

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 

もぐもぐもぐ

もぐもぐもぐ