TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

いろいろなつかしい

何だその手は。かわいいじゃないか。

眠くて変な顔だけど。

 

 

近藤会長の 裏銀座から槍ヶ岳に登ってきました - jkondoのはてなブログ

を読んだら北アルプスの景色を思い出して、松本での暮らしがなつかしくなった。

3000m級の登山はとても無理だけれど、松本に住んでいながら上高地にすら行きそびれて引っ越してしまったことが心残り。

 

やり残したことといえば…

行きつけのコーヒー豆屋さんのポイントがたまっていて、次回100gサービスだったのにもらうのを忘れた。度々行っていた信州牛の焼き肉屋さんで、いつか食べたかったランチ限定のタンシチュー。路地裏にあった観光客は意識していない佇まいの甘味屋さん、ずっと気になっていたのに結局行かなかった。もろ観光スポットにあるけど、新しくできたバームクーヘン専門店も行ってなかった。…食べ物ばかりで笑える。

 

今はテレビにもラジオにも三四六※がいないな。※長野県で大活躍のタレント・ミュージシャン

ニュースでやる天気予報の地点が多すぎて、気づくと松本を見逃してたな。

ローカルCMを見なくなったな。地酒とかワインとか。かんてんぱぱ(伊那食品)とか。綿半ホームセンターとか。スーパーのアップルランド(デリシア)とか。その他諸々。

逆に、先日ものすごく久しぶりに ありあけのハーバー※のCMを見たな。※横浜のお菓子