TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

夏のおもいで

実家の出窓にて。

(後ろの植物、アンスリウムは猫がかじると毒なので、猫のいるお宅は置かない方が無難です)

 

 

お盆休みは帰省しました。

今回の車での移動中、テラさんに車酔いみたいな症状が出てしまいました。

車中では落ち着かない様子で呼吸が荒く、まるでワンコみたいに舌を出してゼエゼエして辛そうでした。猫は通常こういう呼吸はしません。実家は同じ県内なので、移動時間は松本にいたときに比べたら大幅に短くなったのですが、どういうわけかそんな状態になってしまいました。今まで長時間乗っていても平気で眠り込んでいたのに。時間の問題ではないようです。一般道だけの移動だと、信号で何度も止まったり、高速道路の景色の流れとは違ったりして不快なのでしょうか。

心配しましたが、車から降りればケロッとしていました。

毎度のことながら、実家でも我が家にいるかのようなくつろぎっぷりでした。

 

 

今年も松本のスイカ

食材宅配のカタログに載っていたので注文しました。

去年はすいか村(松本のスイカ直売所)に買いに行ったな。スイカ大になりつつあるお腹で。

 

 

箱根神社

テラさんは実家に預けて。こちらで結婚式を挙げて以来、毎年一度はお参りに行きます。

 

 

ぷぅ子、生まれて初めてのおみくじは大吉でした。

 

箱根の山の神様、どうか、ぷぅ子の夜泣きの虫を鎮めてください。

寝不足で頭がおかしくなりそうです。もうなっているかもしれません。