TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

注目されたい

テラさんっ、うしろー!!

(以上、タイトルとは関係ない写真でした)

 

 

週末に、ぷぅ子の祖父母が会いにきてくれた。

ぷぅ子は人見知りが始まったらしく、しばらく顔がこわばったまま、時折ギャン泣きした。それとは対照的なテラさんは、いらっしゃいませ〜と言っているのか定かではないけれど、会うなりすぐさま寄って行きスリスリしまくりで愛想良い対応。でも、相手から触られるのはあまり好きではないらしい。

小一時間ほどして、ぷぅ子はやっと落ち着き、いつものようにおもちゃで遊びだしたのをみんなでながめていた。するとテラさん、おもむろにぷぅ子の背後へまわってお座りした。それも、しっぽを自分の前足の方まで巻き付けたキレイなお座り。まるで「こっちも見てください」と黙ってアピールしているみたいで笑った。