TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

見事な順応性

テラさんにおける引っ越しの影響は、ほぼありませんでした。

家中を気が済むまで探索したらおしまい。当日から落ち着いていました。順応性の高さに感心します。

ひとつあったといえば、トイレの場所を半日間違えたことくらいでした。ケージの中に敷いていたマットにシッコしていて、それに私が気づかず、そこにさらにウンもしちゃって。しっかり掃除したらそれきり間違えませんでした。

あとはとくに変わりなく、前の家と同じようにソファでダラダラしたり、ねこタワーの上でくつろいだりしています。これまた同じようにクロゼットの中で寝たり。場所と配置が変わってもなぜか私の服の方に潜り込んでいくのです。ハンガーにかけて吊るしてある服の下で、スペースはないのに服に挟まれて寝るのが好きみたい。着る前に猫毛チェックしなければ。昨冬の初めにコートを着て出かけたら、出先で裾が猫毛だらけなのに気づいてぎょっとしました。

環境が変わっても、相変わらずどこでもよく寝る子です。