TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

今日はひなまつり

 

 

娘の初節句。今年は我が家にもひな人形が飾ってあります。

松本には高砂通りという人形専門店が立ち並ぶ通りがあります。そちらにある林人形工房さんで購入しました。

 

林人形工房

http://hayashidoll.web.fc2.com/

 

猫がいる我が家のひな人形選び、第一条件は「ケースに入っている」でした。

人形もさることながら、ガラスケースも林人形工房さんこだわりのオリジナル品で、なかなか良いお値段だったのですが…

 

 

飾って間もなくテラさんがかじりました。

想定内ですよ。人形がこうならないためのケースですから。

 

 

テラさん、うちには歯形のついたものがいっぱいあるね。

 

 

追記

子どもと二人きりの平日、写真撮ってその日のうちにブログにできたのは、産後今日が初めてではないだろうか?自分の時間がつくれたことに軽く感動。