TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

モビール

 

 テラさんがわくわくした顔で見上げるのは、

 

 天井からつり下げたペーパーモビール

娘が喜ぶかなと思って買ったけれど、テラさんの方が食いついています。

 

当然、猫の手の届かない位置に付けました。

そこからでも届かないはず。飛びかからなければ…。

紙なので彼の手に渡ったら瞬殺です。

 

赤ちゃん用のおもちゃの中には、猫が興味を持つものがたくさんあります。

カサカサ音が鳴る仕掛けや、布製品に付いているタグをあえてたくさん付けたものや、モビールのようにぶら下げるおもちゃなど。

まだ自由に動けない娘より先に、テラさんが遊んでしまう状況です。

その逆に、テラさんと遊ぼうと思って猫じゃらしを振っていたら、娘まで喜んだのには笑いました。