読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

もう12月…

 

 

早いものでもう12月。ストーブが本格的に活躍しています。

これから朝はもれなく氷点下の季節に突入です。

 

 

 

テラさんの寝相もすっかり冬仕様。

ドーナツ座布団が二つかと見間違うくらいの丸さです。

 

 

 

昼間は相変わらずだけれど、深夜の3時間は続けて寝てくれるようになった我が娘。

その時間は母もちゃんと布団で横になれるので、3時間でかなり体力回復できます。気分的にもだいぶ楽になった気がします。睡眠不足は精神も崩壊させることがよくわかった1か月でした。

 

娘は完全な抱っこ魔です。日中は抱っこされている時以外はほぼグズグズしています。腕に筋肉ついてきたきがします。いろいろなことが片手で出来るようになってきました。食事も抱っこしながら片手です。

 

ベビーラック(↑写真)で寝ている時間なんて、一日合計しても一時間にもなりません。ゆらゆらスイングさせて眠りを誘うはずなんだけど。商品名「ネムリラ」なのにネムラナイ。テラさんを見習って、もう少しぐっすり寝て欲しいです。

泣き声で騒がしい中、テラさんは本当によく寝ます。ヒトの布団の中、コタツの中、キャリーバッグの中、ねこタワーの上の方、人が座っていた直後のイス。自分で暖かい場所を見つけてぬくぬくしています。

起きてきたら、テラさんのことも一日一回は抱っこします。