TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

妹ができました

 

 

2013年10月、テラさんに人間の妹ができました!

 

 

トップページをお股全開写真のまま長いこと放置してしまいました…。

 

緊急入院、緊急手術での出産となってしまい、母子ともに入院が少々長引きましたが、元気に二人そろって退院することができました。

 

久しぶりに我が家に帰り、テラさんと再会して驚きました。その身体の大きさに。

退院時の娘の体重3228g。

テラさんの体重約5700g。

抱きあげてみるまでもなくパッと見た瞬間、こんなに大きかったっけ!?と声を上げてしまいました。そして娘の重さに慣れた腕でテラさんを抱っこしたら、めちゃくちゃ重かったです。

 

アルジが入院中、テラさんは毎日長い留守番をしていました。

その間、何かイタズラすることもなく偉かったです。

夫が帰宅するといつも以上にデレデレ状態で出迎えていたらしく、どうやら二人の仲はさらに深まってしまったようです。

 

大きな声で泣く得体の知れない生命体に、まだ戸惑っているテラさんですが、娘に興味津々な様子。ベビーベッドにおそるおそる近づいて、そーっとのぞいたりしています。娘の近くを通るときだけ低い姿勢になって、一切物音を立てないように歩いています。

気になるけれど、近づくのはちょっと怖いみたい。

それでも、娘が来た初日からいつも通り食べて寝てトイレして、自分のペースで過ごしてくれています。ひとまずは安心しました。

今後も大きなストレス無く生活してくれたらいいなと思っています。

 

新しく加わった長女と、長ニャンをこれからもよろしくお願い致します。