TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

デレデレしすぎ

 

 

ここ一週間、夫が夏休みで、とくに遠出もせず家にいたのだけれど、その間これでもかってくらい思い知らされた。

「テラさんの、夫に対するデレデレっぷりがすごい。 」

 

なんでそんなに夫にスリスリするんだ。しかも頭突きする感じのヤツ。(猫飼っている人はわかると思いますが、頭をぐりっと押し付ける強力なスリスリ)

夫の足もとにぴったりくっついて、シッポを絡ませたまま停止。そのまま見上げながらやたらかわいい声で鳴いてみたり。

私には、ゴハンのお皿を持っているときくらいしかやらないではないか。それもたまにだし。

 

そして今日の朝方、私は見た。

夫がトイレに起きたとき、床で熟睡していたはずのテラさんはむくっと起き上がり、静かに後をつけて、トイレのドアが見える場所まで移動していた。

もはやストーカーである。

 

なんだこの態度の違いは。

思い当たることとしては、うちの夫は猫マッサージが上手いことだな。

それだけかな…。