TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

大きくなった卒業生たち

 

我が家から巣立った4きょうだい、ふたりずつそれぞれの飼い主さまより頂いたお写真をご紹介します。遅くなってしまいましたが、春に頂いたものもまとめて。

 

くまもん&うめちゃん

 

左:くまもん(男の子) 右:生命(うめ)ちゃん(女の子)

くまくんは、うめちゃんの姿が見えないと大きな声で呼ぶそうです。淋しがりやみたい。うめちゃんは、小鳥のように人の肩に乗ってくるんだとか。さすがにそろそろ重いよね。

たまにケンカもするそうだけれど、こうしてふたり寄り添って本当に仲良さそう。

 

 

鳥さんがいるのかな?

 

 

お美しい うめ様

4月と5月末のお写真なので、現在はもっと大きくなってますね。

 

 

なぜかおもしろい くまくん

5月、もうこんなに立派な姿に!大きくなったね〜。

 

 

どんくん&ちいちゃん

 

左:どんくん(男の子) 右:ちいちゃん(女の子)

ふたりとも大きくなりました。のびのび暮らしているのがわかります。

どんくんは、玄関マットで寝るのが好きで、踏まれそうになりながら帰ってくるご家族を待ち構えているそうです。ちいちゃんは相変わらず寝相が躍動的ですね。できればソファで爪とがないで〜。

 

以下、4月のお写真。まだちょっと幼い感じ。

 

左:どんくん初節句

右:虫を追うお二方(FAX壊さないでね)

 

仲良し♡

 

仲良し?

 

 

ふた家庭のどちらのきょうだいも、ひとりひとりの個性が出てきているみたいです。

ただ可愛いだけじゃなく、イタズラしたり困ったクセも出てきて大変なこともあると聞きました。動物と暮らしてみると色々あります。それでもそれ以上に、猫たちがそこにいることで、ご家族の皆さんを和ませてくれているのは確かなようです。なにより猫たちが健康で元気にしていてくれることが一番なのかなと思います。

 

 

(我が家で過ごしていた頃の様子は、ちびにゃん日記 記事一覧からどうぞ。)