TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

夏の窓に

 

 

今夏も活躍、脱走対策&網戸保護のためのスチールネット。

窓を網戸にするときは必ず使っている。

ネットをサッシに挟んで、サッシをつっぱる鍵(こういうの↓)で固定する。

 

網戸のそばに鳥や虫が来ると興奮して危ないので、ネットを使っておくと少しは安心。

去年、ヒヨドリの子どもがベランダに不時着した時は、テラさんが大興奮で網戸に突進してヒヤっとした。

うちは窓が三カ所しかないけれど、一戸建ての広いおうちだと対策が大変だと思う。

 

 

鳥さん発見。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

いつも使っている一眼レフカメラ。調子が悪く、しばらくだましだまし使い続けていたけれど、最近は気が向いた時にしか電源が入ってくれず…。

撮りたい時に全然撮れない!

この写真を撮って、修理に送り出しました。