読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

断固拒否

日常風景 猫用品

 

 

すでに夏の陽気。部屋の中が蒸し暑い。

テラさんのフードの傷みが心配になってきた。

一気に食べられない体質なので、仕方なくお皿を出しっぱなしにすることが多い。

普段は、ドライ(カリカリ)にウェットフードを混ぜてあげているけれど、それを食べ残して放置するのは良くない。留守番してもらうときは、傷みやすいウエットフードは混ぜないで、カリカリだけにしておく。

 

今日、出掛けて帰ってきたら、朝出したカリカリのみの皿がまったく手をつけられずに残されていた。

留守番させたので、善かれと思っておもちゃで遊んでみたけれど、割りと早く疲れて横になってしまった。ゴハン食べてないからスタミナ切れかなと放っておくと、しばらくして「ケポッ」と聞こえてきてびっくり。胃液だけ吐いていた。

 

テラさんは滅多に吐かない。年に一回か二回か。それも必ず、今日みたいに何が出るわけでもない空腹な時。ちなみに毛玉は一度も吐いたことがない。

 

その直後、大好きなロイヤルカナンのウェットフードを出したら、がつがつ食べだした。なにも胃がおかしくなるまでカリカリを拒まなくてもいいのに…

カリカリしか無くても、あきらめて食べていることがほとんど。ごくまれにこういう日がある。

 

 

↓↓↓  テラさんが大好きなやつ