TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

テラ毛玉

 

 

このボールはテラさんの毛でできたもの。

何日かぶんの抜け毛を、ぎっちぎちに丸めた毛玉である。これが良い遊び道具になる。

 

がっしり両手でつかんで、蹴りをくらわしたり。

 

スリッパに絡めて楽しんだり。

 

その他、走りながらのドリブルはもちろん、毛玉を口にくわえて家中を歩き回り、あらゆるところに持って行って遊ぶ。ソファの下に入れてみたり、カーテンの向こうにわざと置いてから助走をつけて突進したり、もう大興奮。

今回初めて作ってみたけれど、こんなに楽しんでもらえるとは思わなかった。

ところで、自分の毛だとわかっているのかな。