TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

祝 卒業

 

 

 

ちいちゃん&どんくん、本日、我が家から卒業しました。

飼い主さまご家族全員でお迎えに来てくださいました。

なんと、仮名のつもりだったふたりの名前がそのまま本名に!

嬉しいような申し訳ないような…いや嬉しい…。

 

抱っこしてもらい記念撮影したのですが、、、

 

 

ちいちゃん、抱っこイヤイヤ〜な子でして…(私も拒否される)

こんな写真になってしまいました。

抱っこしなくても、なかなかじっとしてくれないおてんばな子です。

 

ちい&どんを含む4きょうだいを我が家に預かってまもなく、

みんなでお腹の虫に苦しみました。

中でもちいちゃんは真っ先にお腹の調子が悪くなり、とりあえずの整腸剤や下痢止めも他の子に比べて効果がなく心配しました。虫退治してからはすっかり快調に。

避妊手術の直後でもひるむことなく飛び跳ねて、逆に心配になるほどでした。

そのくらい元気な子に育ちました。

ちいちゃん 預かり当時の体重408g→現在約2.3kg

 

 

 

 

どんくん、のんびりしている子で抱っこもラクです。

 

預かり当初は、ややくしゃみが多いのが気になりましたが、次第にしなくなり安心。

体重は加速するように増えて、今は4きょうだいの中で一位です。

見るからに身体ががっしりと太くて、まさに健康優良児という感じ。

触ってみると、ふかふかの毛とたるたるの皮下脂肪が気持ち良くてたまりません。

大きな体なのに、実は声が小さいのがおもしろい。たまにささやき声を出します。

まだまだ大きくなるでしょう。

どんくん 預かり当時の体重609g→現在約3.8kg

 

 

ひと足先に卒業したふたりはこちら→黒白くん&長毛ちゃん(くまもん&うめちゃん)

 

 

これにて私の任務は完了です。

きょうだいふたりずつ、理想的な形でおうちを見つけることが出来ました。

どちらのおうちの飼い主さんも、こちらが安心して子猫を送り出せる素敵な方々です。

この出会いに感謝しています。

 

そして、子猫たちの行く先を心配してくださった皆様、ありがとうございました!!