TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

黒白くんと長毛ちゃんは今

 

 

12月に我が家から巣立っていった黒白くんと長毛ちゃん。

ふたりのおうちでの様子を、飼い主さまよりご報告いただきました。

そして、ふたりの名前をここに発表いたしましょう。

 

 

黒白くん

 ↓↓↓

くまもん(「くま」って呼んでいるそうです)

あのゆるキャラに激似ゆえ、このお名前になりました。熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~

 

一目見たら忘れられないユニークなお顔。

うちでお世話している間も何かと個性的でした。この子のお腹にだけ余計に虫がいたり…

4にゃんの中でいちばん声が大きく、ひとりでいつもかまってアピールしていました。

今も相変わらず大きな鳴き声だそうです。

 

 

長毛ちゃん

 ↓↓↓

生命(うめ)ちゃん

飼い主さまが以前に可愛がっていた猫さんの名が「命(めい)」。女の子でした。

病気に勝つことが出来なかった命ちゃんの分も生きてほしいと願いを込めて、

「生命(うめ)」と名付けられました。

先日、小さい体ながら手術をがんばりました。(くまもんもがんばりました。)

病院の先生にも美猫さんと言われたそうです♡

 

 

ふたりも飼い主さまも、とても幸せそうで嬉しいです。

きょうだい仲良く長生きしてくださいね〜。