TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

寝坊猫

 

 

まもなく午後な午前中、テラさんがヒトのベッドから出てこないので起こしに行く。

布団をゆっくりめくると↑こんな感じ。さらにめくると飛び出て来る。

本当は目が覚めているのに、温もりに負けてなかなか出られないみたいだ。

 

 

 

そして日なたを見つけて引き続きぬくぬく。

どこでもぬくぬく。

 

今晩、関東甲信はまた雪の予報。

前に降ったものが少し融けてはまた固まり、地面に氷の層ができている。

路側帯は寄せられた硬い雪で塞がれたままになっている。歩道も同じようなもの。

雪国じゃないからか、バス通りでも除雪車が来る気配なし。

除雪に手薄いのだから、降る間隔あけてもらわないと困ります。