TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

黒白くん&長毛ちゃん おうち決定

 

本日、ふたりが無事に我が家から巣立ちました。

 

 

里親様に抱かれた黒白くん&長毛ちゃん。

きょうだい一緒に迎えていただいたことが本当に嬉しいです。

 

準備万端、にゃんこ専用ルームまで用意してくださり、安心してお渡しできました。

広いおうちでのびのび暮らしてもらいましょう。幸せに暮らしてね。

 

 

黒白くん   660g→2876g

長毛ちゃん  412g→1756g

もっともっと大きくなってくださいよ。

 

振り返れば、最初のひと月くらいは虫退治に追われてあっという間に過ぎました。

そうだ、黒白くんは離乳食にカエルを食べた(想像)という武勇伝があったんだ。

病院の先生方を驚かせてくれました。

彼はいちばん力が強くて、ケージのふたもロックしていなければこじ開けて出てしまいました。ケージに顔や頭をすごい力で押し付けるものだから、最初はヒゲも折れてなくなってしまい、途中は頭に傷を作ってハゲができたりして心配しました。里親さんとお見合いする頃には治ったので良かったですが。

そしていちばんおしゃべりなのも彼でした。大きな声で人を呼びます。

居ないと静かになるな〜。

 

長毛ちゃん。

本当に美しい子でいちばん人気でした。キャンセルされましたが、以前に二人の方が希望されてました。私も最初に見た時は可愛すぎて驚きました〜。

みんなの中ではいちばんお腹の調子が安定していたのに、ワクチンで病院に連れて行った時、車中のキャリーバッグの中で、なぜか行きも帰りもお漏らしして大惨事になりました。今日はおうちに着くまで心配だったのですが、鳴いただけで粗相はなかったとのことで安心しました。良かった!

体が細いのが少し心配。もうちょっと太って欲しいです。

 

ふたりとも良いご縁に恵まれました。

里親様、募集に協力してくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました!

 

 

追記:こちらのふたりのその後はこちら→黒白くんと長毛ちゃんは今