TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

100均のボール

 

 

またおもちゃの話。

ダイソーの手芸コーナーにあったこちらのボール、大猫にもチビ猫にも大好評なのである。子猫でも口にくわえて歩き回ったり、自分の両手で挟んで投げたりもできる。

フワフワの超軽量なので、フローリングに転がっても無音。洗ってすぐ乾くのも良し。

 

テラさんのよくやる遊び方は、カーテンに絡めて、見え隠れするボールに向かって助走をつけて突進するという遊び。

 

でも最終的にはこの遊びになる  ↓

 

冷蔵庫の下のすきまに押し込む。当然、自分で取れなくなって終了。

あとで取り出すのが結構大変だから止めてほしい。

 

チビ猫たちは、やっぱり子猫、おとな以上に大興奮で遊ぶ。

ちゃんとひとり一個ないと取り合いになってしまう。遊んでいるうちにどこかに入り込んでしまって、いつも足りない。そうなると、自分のボールを確保した子は奪われまいとがっちり口にくわえて「う゛〜〜」と威嚇。どの子もそうなる。それほど夢中にさせるボール。

 

黒白くん&長毛ちゃん

↑ こちらのふたり、里親様が内定しました。

無事にお渡し完了したら、以前の里親募集の記事に追記します。