TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

よく見る光景シリーズ 天井

 

 

天井に映った光を見つけて興奮。

何かの反射光なのか、カーテンから漏れ入った光にくぎ付けなのである。

実はしっぽをブンブン振っている。

 

光が消えても、しばらく天井をじーっと見つめたままでいる。

ヒトがその時点から気づいた場合、いったい何が見えてるんだよう(怖)となる。さらには天変地異の前触れか!?などと言い出すヤツもいる。

 

それは私です。

 

震災直後のことで、なにかとビクビクしていた。

その時は本当に気持ち悪かった。人間がいくら目を凝らしても何もない空中を凝視して、興奮状態になる猫。しかも同じ場所で同じ時間にスタンバイ、数日続いた。

怖かった!

今は思い出して笑えるけれど。