TERAなできごと。

うちの猫 テラのこと、その使用人のひとりごと。

のぞいてどーーん!遊び

 

 

なんだそれ?なタイトルですが。

今テラさんがハマっている遊び。

 

フリースの毛布をソファに掛けてトンネルをつくり、テラさんが覗き込んだ反対側からヒトが覗くと、ヒトの顔めがけて0.何秒かで突進するという、ヒトは危険極まりないが猫は大興奮の遊びである。

 

スタンバイ時の体勢でおしりをぶりぶり振って狙いを定め、ロケットスタートで一気に突き抜ける。一回終わると、来た道をゆっくりくぐってまたスタート位置に戻る。

これを夜寝る前にも必ずやる。

ちなみに、照明を暗くするとヒトの目では距離感がつかめないので、ヒト側のスリルは倍増する。